eyecatch
2023-01-19

アゲアゲくんのゲームを作りました

けんじさんにChromeの恐竜がジャンプするゲームみたいの作ってみたら、と言われてからPICO-8でけんじさんと作り始めた作品です。

唐揚げを取るとアゲアゲくんがしゃべります。セリフはアゲアゲくんのTwitterやアゲアゲくんの漫画を参照しました。壁にぶつかってゲームオーバーになった時もセリフを用意しています。
いまのところ、からあげを60個以上とったあとはスコアを上げるのみになっています。
思いつきのアイデアをアプデで入れていきたい。
また、「走れ!アゲアゲくん!」の次回作(スマホ版)も制作中です。お楽しみに。



1/18に秋葉原のMOGRAでやってるゲームイベント、Tokyo indiesに行ってその場で展示させていただきました。
コントローラーがなかったので、QRコードを印刷したポスターを置くだけの予定でしたが、鶏の遺影展示会になってしまい急遽mac bookを置きました。パソコンを置いてるとゲームを展示してる感があっていいです。Tokyo indiesは色々な国の方がいるので英語勉強して喋れるようになりたいな〜と思いました。話せた方が絶対楽しい。



けんじさんが描いてくれたタイトル画面イラスト。(アゲアゲくんがカッコいいジュワね...)
「唐揚げジャンプ」を中国語に翻訳するとこうなるらしいです。

走れ!アゲアゲくん!~classic~
ブラウザで遊ぶ