eyecatch
2023-03-31

フライ&ダイブ

「何気ない日常からいかに面白いことを探すか」に関して、うちの猫はすごい。
毎日家の中しか行動範囲がないからか、とにかく「遊べるもの」を探してひとり遊びを始める。
よくやるのは机の上からものを落とすこと。落ちて転がるのが面白いとしってから、毎晩ものを落としまくる。
あとはビニールを噛むのが好き。かしゃかしゃいうのが楽しいのだと思うけど、何も知らずに食べちゃったりするからすぐにやめさせないといけない。
ビニールを見えないところにしまっておくと、ゴミ箱漁りを始める。足で踏むとゴミ箱の蓋が開くタイプなんだけど、猫も踏めば開くことを覚えてから毎晩ゴミ箱を漁るようになった。大変。
お風呂を開けると普段行けないエリアだからか、すごいスピードで入ってくる。ドアが閉まる前にとにかく入る。
普段はお湯を張ってないからお風呂の桶に入ってしまう。この前、お湯が張ってある時にドアを開けたら、とんでもないスピードで二階から降りてきてドアをくぐり抜けてお風呂にダイブした。